2013.02.03 平たく眠る
13598926099990.jpg

数日前のみかん。
平べったいかんじもプリチー♪


今日は豆まきの様子をきょとんと眺めていたあと、
落ちてる豆を、例のごとく、
ホイ、ホイ、ヘイ、ヘイ、と、
転がして遊んでました(・∀・)

2013.01.28 千葉はまた雪
13593327642384.jpg
また雪がちらついているので、
みかんも窓の外をじっと見てます。




13593327474263.jpg
昨日は久々にシャンプーしました。
夫が洗ったのですが、
お風呂場を閉めたとたん、
今まで聞いたことのない、
助けを求めるような低い声?をあげたそうです。
(^_^;)


みかんにはストレスだったけど、きれいになりました。

頑張ったご褒美に、缶詰いつもよりはずみました♪


だから許してね、おみかん♪


13593326481770.jpg
退屈みかんのために、新しいおもちゃなど、
取り寄せました(*´ω`*)


爪とぎ兼ベッドにどうよ?

というわけで、このパッケージのように
利用してもらうのが夢。

ちなみに写真の下の猫、みかんに似てる♪


13593326729421.jpg

開封すると、さっそくこうなりました!
まず、激しく爪をとぎ。


しかしすぐにある一箇所に顔をこすりつけ!
ダンボールが濡れるほど舐め続け!


裏側を見たら、キャットニップの小袋が
破れ気味にくっついていた(-.-;)
マタタビ効果ね…
普段、利用してないので、興奮する様子が
ややこわいぞ!みかん

13593327133342.jpg

マタタビはすぐにはずして、今はときどき爪とぎに
利用してまーす♪~(´ε` )







13586068000810.jpg


自分で入ったんだよー。
ビニール袋。。



13586068109371.jpg

窒息しないでね…




13586068380192.jpg

お腹の上で、昼寝中♪



2013.01.18 初めての雪
20130114_115509_convert_20130118092448.jpg
1月14日、千葉市にもたくさんの雪が降り、積もりました。
みかんは生まれて初めて、雪を見ました。
興味津々で、もう、窓際で立ち上がってました。



20130114_133609_convert_20130118092419.jpg
公園で、子どもと雪遊びをしていたら、
もうけっこうシニアであろう柴犬が散歩に来ていて、
ものすごい喜んで雪の上を駆け回っていました。
飼い主さんも、とても嬉しそうだったな。


そこで帰宅した私は、
普段は足が汚れるっていう理由で、滅多に出してあげないベランダの窓を
開け放ち、みかんの様子を見てみることにしました♪


猫は寒さに弱いっていうイメージだったから、どうなんだろう?
考えただけで肉球が冷たそう…って思ってたが、
犬も猫もいっしょだなあ。すごい嬉しそうに、


20130114_133715_convert_20130118092514.jpg
右往左往♪



20130114_133726_convert_20130118092535.jpg
みかんにも雪が積もりました(*^_^*)






13576260386830.jpg
昼間は一緒に団子で昼寝できるんだけど、
夜遅くになると、いたずらや動きがハンパないぜぃ、みかーん。


しかし朝方、いつの間にやら、あたしの顔にお尻を向けて、
寝ているあたしの腕にかぶりついてるし。
かなりびっくりする。だって、長いしっぽとお尻が目の前に。



みかん箱の、こういった利用法も、いいっすね。
最近、ぽっちゃりしてきたみかんは、うまくはまってます




