13716886664793.jpg
昨日、子どもが卵から育てていたモンシロチョウが羽化しました♪
虫かごのふたにぶら下がっているのが、それです。

かわいい!

羽化の瞬間は見逃したけど、学校でキャベツの苗を植えて、
モンシロチョウがそれに卵を産み付け、そこから、あおむし・さなぎ…と
見守ってきたので、感慨深いです。

昨日は大雨だったのですが、
外に帰してやりました。


ひらひらと一生懸命とびたち、
はす向かいのお宅の庭木にとまって、雨宿りしていました。



2013.06.11 大賀ハス
13709287306936.jpg
6月8日、千葉公園にて。
大賀ハスの花は、本来、午前中にしか
咲かないそうですが、夕方でも
ちらほら花開いている様子が楽しめました。



13709286822441.jpg




13709286929922.jpg




13709286718640.jpg
葉っぱの触り心地がものすごく良かった♪
露をはじいている様子も、きれいでした☆




2012.10.10 谷中にて
13497974115750.jpg
先日、谷中を散策しました。

昼間だったので、あまり猫さんたちには会えなかったんだけど^^

13497974180211.jpg
お昼寝中の猫さんたちに何匹か、会えました。(霊園で…)


13497974249962.jpg
猫グッズのお店がたくさんあって、おもしろかった。谷中。



