上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みかん3か月

びよーん


13417501563431.jpg
後ろ足クロスッ


13417501751552.jpg
みかんは生後3か月です♪


今日は、2回目のワクチンを接種しました。
今日もキャリーの中では、ニャーニャー鳴き。

動物病院の待合室では、猫好きそうなおばさまたちに、
「まあ、かわいい」「半年くらいかしらね?」などと話しかけられ。

「あ、3か月なんです」ってこたえたら、
「まあ!大きいわねぇ!」「丈夫な子なのねぇ」とのリアクションでした

獣医の先生に、夜になると夜行性のようにしっぽが膨らんで、
そこらを駆け巡って、突然噛みつかれたりすることを相談したら、
昼間はいい子なら、やはりそれは、猫は夜行性だからなのでしょう、
とのことでした…(^_^;)

そうなってしまったら、やはり、
別室で過ごすのがいい、というアドバイスだったので、
なんかほっとしました。これからもそうしながら、様子見ます^^


あと注意点は、「糸などの誤飲に注意」とのことでした。
確かに、ときどきみかんは、なにやら紐状のものを口にくわえてます。
一度は、飲み込んじゃった現場を目撃!
下手をすると、腸にからみついてしまい、手術も難しいものになるから、と
言われました…。怖いねえ。気を付けよう。


このまま、何事もなければ、次回は、10月上旬に不妊手術の予定です。


BW 1.68㎏
猫3種混合ワクチン…6,300円


余談:「今回レボリューションはどうしますか?」と聞かれ、
「すみません、ネットで買っちゃいました」って正直にこたえたら、
「ああ、ネットの方が安いですよね」って爽やかにこたえてくれた若いお兄さん獣医の先生。
素晴らしい対応と思った。なんとなく…。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。