2012.09.30 晩酌のお供
13489948711381.jpg
おいしそうですねぇ


お友達にいただいた、徳島産のすだちで、
サワーにしてみました!


げきうま!


2012.09.30 ハート
13488246764382.jpg
みかんの後頭部は、ハートみたいです。
2012.09.27 まったり。
13487549225440.jpg
膝の上からおりて、私の隣に座ったみかん。(ソファにて)。





13487549293541.jpg
今日は久しぶりに来客があり。
初めて会う大人2名、子ども1名。


でもナーバスにならず、興味津々で近づいていってた。
抱っこしてもらって、気持ちよさそうだった。
相変わらず、人慣れしてくれてて、うれしい。









2012.09.26 好きなもの
13486691429702.jpg
スーパーボールやピンポンの球で、サッカー。
手のひらを上手に操り、かなりドリブルが長く続く。
昼間はすぐに飽きるが、夜になると、その夜行性を発揮し(?)、
延々、ボールを操るみかん。




13486691264071.jpg
好きな場所。電子レンジの上。



2012.09.25 撮影はNG?
13485482278410.jpg
今日も私にべったりのみかん。

家事があるので、キャットタワーに放たれて、
ぼんやりみかん。

でもひとしきり、チュパチュパと甘えた後なので、
彼女もすんなり一人の時間モードに入ります。

この写真も、ぐうぐう眠った後のものです。


13485482523561.jpg
でもカメラ(スマホ)を向けられると、
「撮らないでちょーだい」みたいな態度をとる。



13485482603442.jpg
目線はずし!!

後頭部の毛がやや逆立ってるように見えるのが、キュート。



13485482660913.jpg
後ろ足、とび出てます。






2012.09.24 いつも膝に。
13484760423882.jpg
ソファに寝そべる私の上に乗り、
腕をひとしきり吸い続け、
そのうち眠る。


いつも書いてるけど、これが、カップラーメン食べていようが、
カレー食べていようが、パソコンやっていようが、洗濯物をたたんでいようが、
いつでもそう。



でも掃除機は大っ嫌いなみかん。
掃除が始まると、大急ぎで、どこかにいなくなります。

のぼってほしくないところに、掃除機を置いています。
昨日は、大きなビーズクッションにいたずらするので、
破られちゃったら嫌だから、
掃除機をのせておきました(笑)


そうしたら、ついに、ちょっとずつにじり寄っていき、
掃除機に猫パンチ4発くらわせてました(笑)
動画撮れず(無念)。
それがほんとにおかしかった。
パンチしつつ、すかさず、後ずさりの図。


13484760154671.jpg
チュパりながらも、後ろ足は力強く私のもう一方の手に押し付けてる。
これがまたかわいい。


でも私は毛だらけだよー。



13483888631463.jpg
みかんです




13483888404861.jpg
退屈みかんです




13483888469802.jpg
がぶっとな!!噛んでやったり!!




誰かあそぼーよー!!!



13483888913786.jpg
そうかと思えば、窓際大好き。もっといろいろ見えれば楽しいのにね。







2012.09.20 家族の一員
13481242967841.jpg
人間の夕飯どき。みかん、たそがれるの巻。



13481243249693.jpg
ほどよい距離感。食卓にのっかるでもなく、別行動でもない。家族の一員ですからっ




13481242869720.jpg
今日から動物愛護週間です。







13477634351990.jpg
また何か拾い食いしようとしてる??と思ったら、
みかんの歯だった(*^^)v
歯が抜けかわった~ヽ(^。^)ノおめでとう♪

上の歯だから、2階から落っことしてあげようかと思ったけど、
記念にセロテープで貼ってある(笑)


13477634484061.jpg
相変わらず、元気です。
無造作に置かれたランドセルのふたのトンネル発見…




13477634575672.jpg
するってーと、こうなってます。




13477636175359.jpg
夜になると、なぜか空気清浄器の吹き出し口にはまってみたり、
うろうろとするので、勝手にボタンが押され、ピーピー音がうるさい…。
チャイルドロックにしてるけど…。壊れそう…。


13473422948990.jpg
毛の質がかわってきて、部分的に毛が伸びてきたみかん。
抜け毛もすごいです。
膝にのっかって、チュパチュパ腕に吸い付いたあと、
腕にみかんの毛が微妙に張り付いてて、
まるでサボテンの繊細な針に刺されてるように、
だいぶあとからチクチクします(笑)
洋服もすごい。ガムテープ必須アイテム。


今日はカーペットなども全部干して、床も全部拭いて、
ちょっとすっきり。やっぱり天日干しっていいね☆


13475227552720.jpg
のび太並みに、すぐ眠れる。さっきまで遊んでたはずなのに!


13475227616011.jpg
後ろ足がかわいい~


2012.09.10 生後5か月
P1010685_convert_20120910111551.jpg
すっかり我が家での暮らしにも慣れ、
いろんなところでくつろぐみかんです。

体重は、ちょっと自宅だとなかなか上手に測れないのですが、
2キロ台前半です。ざっくり。


P1010692_convert_20120910111606.jpg
さきほど、外でみかんのトイレを洗っていたら、
窓辺からずっと「にゃー」の声。

私のあとを追うみかん、
いつまでも膝にのっていたいみかんを見ていると、

息子が赤ちゃんだった頃を思い出します。
(^_^;)人間みたい…


2012.09.07 猫じゃらし
13469992090090.jpg

子どもが学校の帰り道、みかんにお土産で摘んできた猫じゃらし。好評です(笑)
2012.09.05 密着
13468254775850.jpg
なんのことやらわからない写真ですが、
私の腕をチュパチュパ吸っている様子。。

顔の方にみかんのお尻がきてます(@@;)



13467157384258.jpg
9月に入り、涼しくなったかと思いきや、また夏日に逆戻り。
枕カバーに包まれたクールマットを使ってくれてる??




13467157732709.jpg
こっちの方がいい!って。(段ボール…)



日中は、まったり寝てるか、チュパりにくるか。

ひとしきりチュパチュパと私の腕を吸ったあとは、
ひんやりとしたフローリングで横たわります。



そんなまったりとした昼下がりを過ごした日も、
夜になると、どんどん元気いっぱいになり、
一人大運動会!!


無防備に横たわっていたら、思いきり走ってきたみかんに
飛び乗られ、あやうく後ろ足が目に突きささるとこだった…(+o+)


こわ…
みかん、落ち着いて~(-_-;)


というわけで、
おもちゃでさんざん遊んであげると、
口呼吸になり、水を文字通りがぶ飲みしてます(^_^;)





2012.09.03 ラジオ体操
13464031393560.jpg
ラジオ体操、ラジオ体操





13464031660721.jpg
行ってきます!




息子のラジオ体操のカードの紐がお気に入りです…



子どもの長い夏休みも終わり、今日から新学期。
私も自分のペースで家事をしたり、こうして
パソコンを開くことができる日常が戻ってまいりました。


みかんも、ほのぼのと過ごすことでしょう(笑)


13462065562301.jpg
み:「よし、はまった」


13462065265060.jpg
み:「それは…こっちですよ」



****


みかんと息子はいいコンビ。
みかんとしては、息子にしつこくされて、うんざりなことも多々ありそうだけど。。。
ときどき、ふと、息子にとびかかっていっては、プロレスしかけたりして。
でも本気ではなさそうで、息子も多少噛まれても動じないで、楽しんでるので、
微笑ましいです。


にしても、みかんって、心が広いなーと思う。(しつこくされても、本気で
やり返さないから)。

息子も意外と動物好きなんだーとも思う。(みかんに噛まれても、笑ってるから…)





