お久しぶりです。
朝晩は、吐く息が白くなってきました。
みかんもいつも私にぴったりくっついています。
そして、相変わらず、エンドレスに腕をチュパチュパしてますぅ…。
甘えんぼ。

そんなみかんも、床暖房をつけると、さっさと床の上で仰向けになって
くつろぎますー。ほんと、単に寒くて、私に寄り添ってくるんだわね。
これから冬本番。なんとか燃費のいい形で、快適に越冬したい!
(床暖房は、あとからの請求にびっくりするから)。



さてさて。みかんがこの世で一番怖いもの(今のところ)、
『我が家の古いうるさい掃除機』に、果敢に挑む様子、
1度限りの猫パンチの様子をとらえた映像です。
ほんの一瞬ですよ~(笑)え、これのこと?状態の映像です。。。

しかし普段のみかんに比べて、明らかに、へっぴり腰です。
隣に置かれた、アマゾン段ボールを気にしつつ、
いや、気にするふりをしつつなのか(?)、
とにかく、小心者みかんの様子が伺える動画です。。


この後、偶然、掃除機が壊れました。
見た目もそっくりの、新しい掃除機を購入したのですが、
やはり、みかんにはわかるみたいです。見た目の違いが。
それほど、怖がりません。
実際、掃除機の音も、新しいので軽減。



というわけで、壊れた掃除機も、しばらくとっておいて、
いたずらしてほしくないところの前に、どーんと置いておくことにします。








20121119_235819_convert_20121121093333.jpg
避妊手術のため剃られたお腹の毛もだいぶ元通り~


20121119_235948_convert_20121121093313.jpg
なによ!見ないでよ!!



そう。上の写真とは関係ないですが、

みかんは時に気の強い女です~

だけど飼い主(私)も気が強いから、受けて立ってます
両手をあげて、ニャーと威嚇。
気の強い女というより、まんま、猫ひろし…。







みかんの一人遊びの様子を夫が携帯で撮影しました。
掃除機にアタックバージョンも近日公開しまっす。






2012.11.15 キャトタワー
13529285376770.jpg
キャトタワーを買ってから5ヶ月たち、
ようやく当初の強烈な匂いも感じなくなりました。
最初はベニア板と麻と接着剤が入り混じったような、
何とも言えない不健康そうな匂いがしてたのです…



みかんも最初は入りたがらなかったこのかわいい穴に、
入るようになってきました。



眠ったりするのはやっぱりてっぺんだけど。


柱で爪とぎができるので、ガリガリ、
そして首もとをスリスリ、
彼女は自分のにおいをつけまくってます。


あたしが意地悪で、一緒に爪といだり、
においをつける真似をすると、
怒ります(笑)



2012.11.13 一人遊び
13527658450000.jpg
ホームベーカリーの向こう側から、大好きなボールペンを発見。
(私のスマホで撮る写真は、いつだって、ブレブレ&ピンボケ御免)




13527658632583.jpg
ホイ、ホイ、ヘイ、ヘイ(なんとなく、こんな効果音かと)。



13527658575272.jpg
ボールペン落下…






13527659154407.jpg
昨夜は、深夜一人大運動会でした…



13526985231260.jpg
雑多な空間を満喫中。





13526985532951.jpg
舌のザラザラ感、伝わります?


13526985909022.jpg
伸びま~す♪






13526986139933.jpg
あたしは。眠いの。






13526986368354.jpg
まん丸くなってきた?





13526986435435.jpg
飼い主の今週のたなくじですが。




食欲とどまらないネコと飼い主でした






13521764895460.jpg
♪ねーこは コタツで まるくーなるー

というわけにはいかない。



13520852617100.jpg
フードストッカーを買いました。
ここにドライフードをいれておいて、
スコップでよそえば、やりやすいので、
毎朝、子どもに、ゴハン係をやってもらおう。
今までは、私がやっていたのですが、
いろいろお世話の方法も教えなくては。

水を取り替えてあげるっていう意味も
いまいちわかっていないみたいで。
水は毎日取り替えてあげないと、
新鮮じゃないでしょう?
出しっぱなしのぬるい牛乳は、嫌でしょう?
と、くどくど説明してるんだけど、
なかなか率先して水替えしてくれない息子です(+o+)


そういえば、動物病院のポスターに、
犬猫と人間の年齢換算表があって、

みかんは生後半年なので、人間でいえば
9歳と書いてありました。

「みかんのほうがお姉ちゃんだね」と指摘したら、
怒って否定したもうすぐ8歳の息子です。

じゃあ、ちゃんとお世話してよ♪~(´ε` )




今日は、曇天だし、冷えます。
みかんはちゃんと、あんかの上で丸くなり
寝ていましたヽ(´ー`)ノ買ってよかった






2012.11.04 みかん全快♪
13518955625740.jpg
何が届いたの?



13518956715633.jpg
ほんのりあったかいじゃない!(ピンボケ、御免)




13518955844041.jpg
これからの季節によさそうね♪



****

術後1週間は、エリザベスカラー必須と言われていたみかんですが、
私の独断により、1日早くカラー卒業しました♪

全身毛づくろいして、好きなだけ耳の後ろを掻いて、
狭いところや高いところにもスムーズに行けて、
さぞかし嬉しいだろ!

と、思って、見てましたが、

そこまでの感情の爆発もなく…
淡々と自由を得たみかんでした^^


もっと、大喜びかと思ったのにぃ~(笑)



そして今日、動物病院に連れていきました。再診。
問題なしとのこと。


軟便だったことを報告すると、
「ストレスでしょう」と言われました。


食欲がものすごいことを報告すると、
「それは手術と関係ありません」と言われました。。

え、そうなの??



みかんの食欲が、すごい。今までと全然違うのに~。
もう、味とか、関係なく、なんでも完食するようになりました!


体重気をつけなきゃ!!

すごい太ったと思ったけど、今日は、
1週間前とほとんどかわらず、
3.18㎏でした♪

「みかんはどれくらいまで大きくなりそうですか?」と尋ねると、

「3.5㎏くらいじゃないですかね。4㎏はいかないと思います」とのことでした。

シャンプー再開は、術後2週間以降~とのこと。



今日のお会計

再診 1,050円




