2012.07.29 みかんは眠い
13435505372401.jpg
私の膝の上のクッションの上のみかん。
眠いけど、体勢崩さず、こらえるみかん。


13435505762932.jpg
電車で熟睡しちゃってるかんじね。後ろに倒れていく…


家じゃ、うまく体重をはかれないのですが(体重計がなんだかちゃちい)。

私がみかんを抱っこした体重-私の体重=2㎏

でした(^^)

取り寄せ済みのレボリューションが、2.5㎏以下用のものなので、
あと2回分もあるんだけど(~_~;)
来月はともかく、再来月とか、ちょっと厳しいのか?
ぎりぎり大丈夫かな。


とにかく、昼寝から起きるたび、みるみる、大きくなってます、おみかん。


今日はすごい日差しでした~。
猫トイレもにおってきたので、丸洗いして、天日に干しました。ピカピカだ!
猫砂も、丸ごと新しいものに変えました。すっきり!


猫を飼っていると、やっぱりどうしてもにおいが出ますよね。。
トイレのにおい、餌のにおい、あとうちの場合、キャットタワーのにおいも。。。
外出して、帰宅した瞬間、どこかペットショップのようなこもったにおいがするときが。


皆さん、どのように対策してるのかな。


うちは、消臭ビーズタイプの消臭剤を数か所置き、
トイレしつけ用の消臭効果の高いスプレータイプの消臭剤をトイレ周りなどにまき、
あとは、リセッシュをそこらじゅうにまいたり…。
まあ、あとは換気だけど。


家族は、ずっと家にいると、そのにおいに慣れてしまうので、
ときどき、来客があるとき、焦ります(^_^;)
この間も、子どもの友達が家に遊びに来たとき、
「くさっ」とツッコミ入ったし(笑)


気をつけなきゃ。


Secret

TrackBackURL
→http://omikanikaga.blog.fc2.com/tb.php/33-0655ec5c

