2012.10.30 軟便
13516016867830.jpg
昨日は珍しく(てか初めて)、一度もうんちせず。
でも食欲もあったので、今日は出るだろうな~と思っていたら、
今朝から合計5回の軟便…(>_<)

胃腸が丈夫なみかんなので、珍しいんです。

ストレスかな。入院中に打った抗生剤の注射の影響かな。寒さかな。食べ過ぎかな…。

いろいろ考えて、今、膝の上で温めてます。(あたしがあったかい♪)
寝てます。

食べ過ぎっていうのも考えられる。いきなりすごい食欲。
夕方、ビオフェルミンを少しふりかけたご飯もペロリと食べたので、、
今しばらく、食べ物は控えさせようと思います。。


それ以外は、元気になってきました。

前回の記事を書いたあと、みかんの様子を見に行くと、
そこには、コロンと転がるエリザベスカラーとはがされた絆創膏が‼(+o+)
し、しまったー‼

「み、みかーんっ」と呼ぶと、足取り軽く、ルンルン気分な様子でみかん登場。
すかさず、お腹の傷を確認し、素早くカラーをして、カラーが外れないよう、
ガムテープで固定しました。。

半分はがれていたとはいえ、明らかにみかんがはがしたんだもんね…、絆創膏。。
獣医の先生には、3日間貼っておいて、と言われたのに、丸1日くらいしか
してなかったけど…。きれいだから、そのままでいいか、と思い、そのまま。
だ、大丈夫よね、傷は無事。


そして、またお花になったみかんは、足どりが重たくなってますが、
とにかくチュパりたがるようになってきたので、本調子に戻りつつあります。


エリザベスカラーをつけていると、毛づくろいもできないし、
首から上がかゆいときも足が届かないし、視界も悪いし、
いろいろ不便そうで、かわいそうです。


でも出かけてる間とか、やっぱりいじられると厄介だから、
主治医に言われたとおりに、過ごしますわ。。


とりあえず、軟便がなおりますように。。


Secret

TrackBackURL
→http://omikanikaga.blog.fc2.com/tb.php/75-22235034

