13520852617100.jpg
フードストッカーを買いました。
ここにドライフードをいれておいて、
スコップでよそえば、やりやすいので、
毎朝、子どもに、ゴハン係をやってもらおう。
今までは、私がやっていたのですが、
いろいろお世話の方法も教えなくては。

水を取り替えてあげるっていう意味も
いまいちわかっていないみたいで。
水は毎日取り替えてあげないと、
新鮮じゃないでしょう?
出しっぱなしのぬるい牛乳は、嫌でしょう?
と、くどくど説明してるんだけど、
なかなか率先して水替えしてくれない息子です(+o+)


そういえば、動物病院のポスターに、
犬猫と人間の年齢換算表があって、

みかんは生後半年なので、人間でいえば
9歳と書いてありました。

「みかんのほうがお姉ちゃんだね」と指摘したら、
怒って否定したもうすぐ8歳の息子です。

じゃあ、ちゃんとお世話してよ♪~(´ε` )




今日は、曇天だし、冷えます。
みかんはちゃんと、あんかの上で丸くなり
寝ていましたヽ(´ー`)ノ買ってよかった






Secret

TrackBackURL
→http://omikanikaga.blog.fc2.com/tb.php/78-c05e581e

