13455541040490.jpg
みかんです。

やたら元気です。

13455541609902.jpg
クールマットなんていりません。

この毛羽立ったキャットタワーでじゅうぶん。


13455541378271.jpg
こうして一人(匹)惰眠をむさぼることも多いけど、
やっぱり人恋しいの。


今朝も4時50分頃、「みゃーお、みゃーお」と鳴いちゃった。


****

そう、みかんは猫団子になる相手がいないので、
あたしと猫団子状態。

チュパチュパチュパチュパ…フォーエバー・チュパチュパ。

そんで、これでもか!というくらい、あたしの顔あたりに、
尻あたりを押し付けて、寝ようとします。ぷーん…


しかしなかなか寝床が定まらないらしく…、いつまでも
もぞもぞされて、あたしもすっかりお目覚め。


寝不足ざます。


なので、お昼寝してみました。
リビングのじゅーたんの上で。

したら、またやってきて、同じことの繰り返しでした。


暑くないのかねえ?みかん。。。

あたしゃ、毛っぽいみかんの熱気で、むんむんだわよー。


13454577065400.jpg

今日は、クールマットがお安くなっていたので、買ってきました。
洗えるカバー付のものなんだけど、そのカバーが気になるらしく、
食いちぎろうとする…(+_+)

再び何かを誤飲しても嫌なので、とりあえず、その上から
人間用枕カバーをかぶせて、様子見です。

今のところ、定位置(キャットタワーてっぺんとか)に置いても、避けてますw

みかんが使わなかったら、あたしが使お…
けっこうひんやりするんですね!びっくり。



あとは、食卓に載ったらだめだよ、のしつけをやっぱりしてみようと思って、
今さら言い聞かせてます。

猫好きの友達の話を聞いても、
皆、載らないようにしつけられる、とのことだったので。

しかし人間が不在のときは、載り放題なんだから、
無意味なのかな、と、疑問なのですが。←そういう記事を読んだことがあるんですが。。


とりあえず、以前から、
人間の食事中に食卓に載ることはだめだと注意していたのですが。


どうなんでしょう。


まあ、根気強く、対話を続けてみます♪

13452085524892.jpg
子どもが夏休みのため、いろいろ体力使ってしまい、
なかなかパソコンを開けず、ブログの更新が滞ってます。

いかんいかん。

そうこうしている間も、おみかんは元気いっぱい、
みるみる大きくなっています!!

ちゃんと記録に残しておきたいのに。

先日は、上の写真のように、子どもと一緒にお昼寝。
熟睡ですよ、ふたりとも…
(あたしも絨毯に横になってた。強烈な頭痛でイライラしていたので、
ふたりとも、速攻、夢の世界にいったのかもね!)


13452086324915.jpg
のびのび暮らしてますよ、みかんちゃん。



13452084783970.jpg
眠いけど、起きていたい、みたいな心境のときのみかん。
舟をこいでた(静止画じゃ、わからんやんけ!)
このあと、頭がっくんと下にさがり、そのまま寝ました~。


13452086488136.jpg
実は、みかん、子どもが遊んでたすごろくの小さなサイコロ誤飲疑惑がありまして…

お風呂に入ってる間に、すごろくの駒が四方に散らばっていて、
サイコロが行方不明となっていたらしいのです…(T_T)
(息子、細かいものは片付けなきゃだめだ、と私たち夫婦からじゅうじゅう叱られたのは
言うまでもありません。)

らしい、というのは、私は外出していて、夫に聞いたのですが。


すごく探し物の得意な夫をして、サイコロがどこからも見つからないなんて…。
これは、誤飲してしまったのかも…。あんな四角いもの食べるのかな。
でももしかしたら、食べちゃったのかも…。

悶々。

様子を見つつ、うんちをつぶす日々を過ごしていました。

その間、みかんはすこぶる元気で、食欲もあり、快便でした…。

そんなみかんを見ながらも、いつ腸閉塞のような症状になるのか、と心配でした。。。
ちょっとでも具合が悪くなったら、病院行かなきゃ、と。
落ち着かない…。


そしたら、昨日、約10日ぶりにサイコロが見つかりました!!
窓の桟から!!いつも、雨戸を開閉するときに、見てたはずの場所から!!
思わず、においをかいでみたけど(笑)、きれいなままで、無臭でした。

結局、誤飲ではなく、

単にサイコロがなくなっていただけみたいでした(*^_^*)

ラッキーでした。ほんとによかった。
これからもっと気をつけなきゃ。


あとは、最近、2回目のシャンプーをしましたby夫。
ドライヤー相手にかたまるみかんに、遠くから、ドライヤーの風をあてられたみたいです。
そして、いいにおいのふかふかみかんになりました。


が、その翌日には、なぜかうんちを体につけて歩くおみかん…。
うんちから猫草がびろーんとのびてて、それが足についたのか、
なんだかそこらじゅうが、うんちだらけでした(-"-)

たのむよ、みかん。

それが、一番上の写真の、二人が仲良く昼寝してる日の出来事ですが、
私はなんたって、強烈な頭痛で、私が寝ていたいときに、
その後始末に追われたのでした…。そりゃ、イライラするわな。(自己弁護)。

ウェットシートで、拭かれたみかんです。




今は、キャットタワーのてっぺんで、長いしっぽをだらりとたらして
寝ています~(^.^)







2012.08.12 風船バレー
13447337102390.jpg
みかんです。

キャットタワーの下にいる息子と、風船バレーを楽しむのが日課です。

上手にアタックしてくれるんですよ。

その様子はブレてしまって、いまだに写真に残せてませんので、
ご想像にお任せします…。


2012081116340000.jpg
昨日は、私の友人で、猫好きMが遊びに来てくれました。(写真はM提供♪ありがと)

今のところ、人見知りはそんなにしないみかんだけど、
猫好きなMにはとくに興味津々だった様子でした。

人慣れしてて、うれしいです。

Mのかわいい、編み編みバッグで爪研いでごめんね(汗)


2012.08.09 相変わらず
13444869458310.jpg
ここはどこでしょう?



13444716248210.jpg
テレビ台でした。



13444870532741.jpg
なんたって、新聞紙大好き。
人間たちが、大事そうにしてる紙類ほど、
大好き

今回は、子どもと夫が取り組んでるパズルの紙面。
狙ってますよ~。



13444870692832.jpg
乗っ取り成功♪


みかんは昨日で生後4か月がたちました。
昨日は、月に1度のレボリューション滴下。
なぜか、箱を見ただけで、逃げていきます。
お、覚えてるの??
においするの??


昔、実家で飼っていた柴犬も、
フロントラインの容器を見ただけで、
逃げていってましたが。
それを思い出しました。


すかさずレボリューションをたらすと、
すごく嫌そうに、顔を歪めていたみかん…。


なめようと思えば、なめられる場所(首もとだけど)に
たらしてしまった。失敗。


でもまあ、直後の様子がおかしくなっただけで、
元気にしていました。単純に嫌だってだけじゃなくて、
やっぱり強いお薬なのでしょうか…。元気だから、
いいんだけど…。



そして、相変わらず、チュパってます。

毎朝、5時前後に起きてきて、ニャーニャーと鳴き、
人間たちは起こされます。(寝る部屋は今のところ別。
最初からいっしょに寝ようとしても、なかなか寝ないからw)。

チュパらせてあげれば、落ち着きます。


気ままで、甘えん坊な、おみかんですー

